ボイスビルダーってなに??

こんばんは。

ボイスビルダーの阿部あかねです。

 

もっとたくさんの皆さんにレッスンを知ってほしいな〜と思っていて。

私の肩書き、ボイスビルダー→ボイストレーナーとどう違うのか?

 

一言で説明できるようにって考えてたら、これがなかなか一言でズキュンと

行かないんですね💦

 

これもあれも、伝えたいが溢れて一言にならない😅

 

ビルドアップする、というのは、「構築し、鍛え上げる」という意味です。

 

声を、基礎から積み上げて鍛えていくトレーナーなのですが、イメージでなんとなくレッスンして行くのではなく、実際の声帯はもちろん、声につながる筋肉のトレーニングをします。エクササイズはどれも全て意味があります。

レッスンでは自由にならない声が自由になるように、筋トレやストレッチのような事をして行くのです。

 

声は、時と場合によって必要な声が違ったりしますし、声を変えると空気がガラリと変わったり、上手く行かなかったものが上手く行き出したりします。

 

声は目に見えないので、変化がはっきりとわかりにくいレッスンジャンルであると思いますが、私のレッスンは、はっきりと違いが分かっていただけます。

もちろん、はっきり変わった!!と自覚できるかどうか、は人によって様々ですが、レッスンを聴いているとまるで魔法タイムのようだときっと思っていただけると思います。

 

これまでお腹に力を入れてるのになんか声出ない。。。

高い、低い声が出ない、、、

苦しくて表現どころじゃない、、、

数曲歌うとスタミナ持たない、などなど、歌の悩みはいくつかお馴染みの悩みがあります。

 

私のメソッド、ALogicと言いますが、どんなお悩みもいくつかの困りごとが一気にいくつも解消して行きます。

もちろんいっぺんに治る、ではなく、いくつかの問題点が同時に良くなる、のです。まさにビルドアップで、筋肉は急に大きくなったりしませんが、声も、段階的にどんどん良くなって行きます。

 

自由さを邪魔する癖は取り除き、心に入ってくる個性は残し育てる。

 

たった一つの個性ですからね、声は。

 

ボイスビルダーっていう役割、もっと沢山の皆さんの個性を拓くために担いなあと願っています。。。

 

ボイスビルダーって一言で言うと。。。

 

なんか一言でキメたいです、、、😑